データ入稿に関して、よくある質問集

皆さんこんにちは。
ハイキックの石原です3

昨日はハイキックのメンバーで、いい肉を食べてきました151403

image

たまにはこうやってメンバー同士の結束を深めるのもいいですね。
それが顧客満足にも繋がっていくのだと思います(*^_^*)

さて、ハイキックでは様々なデザインの商品を販売しておりますが、
ご自分でデザインを作られる方や、専属デザイナーのいる企業様の為の「お客様入稿デザイン」商品も多数ご用意しております。
今回は「データ制作・入稿」に関して、よくいただく質問をまとめました。

 

Q. データ制作に使用するソフトは?またバージョンは?
A. Adobe Illustrator CS3まで、Adobe Photoshop CS3まで対応しております。
  ExcelやWord、PowerPointでの入稿はできません。

 

Q. デザインをしたいのですが、商品のデザインサイズを教えてください。
A. 商品ごとにテンプレートをご用意しておりますので、そちらをお使いください。
  テンプレートは商品ページからダウンロードしていただけます。

 

Q. テンプレートが開けません。
A. 対応のデザインソフトをお持ちでしょうか。
  またお持ちの場合、ダブルクリックではなく、ファイルをドラッグ&ドロップして開いてみてください。

 

Q. エアポップサインのデザインは、両面とも同じデザインにしないといけないですか。
A. 前面、後面のデザインは同じでなくても構いません。
  エアポップミニ180、エアダンスサイン、16連ちゃん(ターポリン)も同様です^^

 

Q. デザインデータの保存形式はどうすればいいですか。
A. 「.ai」「.pdf」「.eps」など、イラストレータの編集機能を保持したものであれば問題ありません。

 

Q. ハイキックのサイトから入稿しようとしたが、データが大きすぎて送れません。
A. サイトからの入稿は200MBまでとなります。
  それ以上の場合は、大容量ファイル転送サービスなどをご利用ください。
  CD・DVDなどのメディアによる入稿も受け付けております。

 

Q. JPEGまたはPDFを添付とのことですが、原寸で保存すると画像サイズが大きすぎて・・・
A. 弊社での確認用ですので、縮小したものでも構いません。

 

入稿に関すること以外も、例えばイラストレータの使い方やデザインに関するアドバイスまで、
専門スタッフが何でもお答えします。
お気軽にお問合せください7

 
目立つエアー看板・スタンドサイン・のぼり旗などの店舗看板ハイキックはこちら

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です